JK目線。

今が人生のピークだって、分かってる。分かってるから、今の感性を残しておきたいの。

男友達が失恋した話

私には、高校から仲良くなった男友達がいる。

仲良くなった理由は部活が一緒だった、ただそれだけ。

 

ときどき私は電車で、彼はバスで帰るために駅まで一緒に帰ったりもしている。

でも一番の友達、ってわけでもないし

なにより彼はちょっと女々しすぎる。

苦手だ。

 

私的には適度な距離感を保っていたのだけど

彼的には気軽に相談できる相手が私くらいしかいなかったみたいで。

 

あの子と付き合ったんだ、だとか

ギクシャクしてるんだ最近、とか

別れた病んでるたすけて、とか

とにかくめんどくさいくらい いろんな話をしてきた。

私が死ぬほど口軽かったらどうするつもりなんだよ。もう。

 

で、ここからが本題なんだけど

その彼が、同じ部活の女の子とやっと付き合い始めたのね(彼と部活が同じすなわち私とも同じ)

そして、一ヶ月経たず別れたのよ。

後々聞いたんだけど彼女が「ごめん元カレが忘れられない」 って言ったらしい。

 

彼は私にLINEで「別れました」とだけ言って

音信不通になった。といってもその1日だけね。

土曜部活も来ないで、LINEも返さないで電話も出ないで。

ほんとに心配したの

どっかで野垂れ死んでるんじゃないかって

ほんとに

 

 

で、次の日のお昼にやっとLINEが帰ってきて

「忘れられない」って

 

重すぎだろって笑っちゃうくらい病んでて

 

その日は私が誘ってカラオケに行きました

 

ほんと失恋の曲しか歌わないの。なんかニヤニヤしながら。

バカじゃないの。きもちわるい。

 

カラオケ終わったあと、駅まで一緒に帰ってた時に「ありがとう。お前のおかげで軽くなったわ」って言われた

 

 

なんだよなんだよなんだよ

 

 

わたしにしときゃいいのに

 

わたしだったらもっときみに優しく出来るのに