JK目線。

今が人生のピークだって、分かってる。分かってるから、今の感性を残しておきたいの。

小林麻央さん

少し遅れましたが

小林麻央さん、ほんとうに長い闘病生活、お疲れ様でした。

心より御冥福をお祈りいたします。

 

たまたまあの日は熱で学校を休んでいて

ベットの上でツイッターを見ていたらトレンドにいきなり「海老蔵」が入って

嫌な予感がしたのですが

調べてみると海老蔵さんがブログで「今日は人生で一番泣いた日」だと。

「察してください」と。

 

察するも何も.....

 

海老蔵さんの記者会見も中継をリアルタイムで見ました。

小林麻央さんはほんとうに内も外も美しい人だったんだなって

少し荒っぽかった海老蔵さんを変えたのは麻央さんの優しさと強さと明るさだったんだなって。いくら辛くてもずっと笑顔で周りの人のことばかり考えていた麻央さん。

 

どんどん症状がひどくなっていって話すことも出来なくなって

でも亡くなる間際、海老蔵さんに最後に振り絞って伝えた言葉は「愛してる」だなんて

もう...つらすぎる

 

大好きな人に「愛してる」って言われて遺された人の気持ちなんて

想像しただけで辛すぎるし

誰にも分からないと思う

 

だからこの悲しさをきっと変に発信したり共感を求める必要はないと思うし

海老蔵さんをそっとしておくべきなんだ

 

 

それより私が言いたいのは

日本の芸能界のおかしさ

最愛の人を亡くした人がその次の日には会見を開かなければいけないような状況を作り出すマスコミ

最愛の人を亡くしたばかりの人に「最後の言葉は?」とか「麻央さんは海老蔵さんにとってどんな存在?」とか「教わったことは?」とか

軽々しく聞くマスコミ

 

そんなマスコミの記事を嬉嬉として読む私達

 

 

きらいきらいみんなきらい

 

 

海老蔵さんたち麻央さんの家族が

安心して、静かに、好きなように生活できる日が早く訪れますように